I-phone & wifi

またまたお久しぶりです。
今は太陽を求めてニースにいます!
昨日は天気良かったのに…今は雷なってます。
出発も台風だったし、アルザスでも雨。。。
やはり低気圧を寄せるチカラがあるのでしょう。
フランスは現在渇水しているので、
僕はどの街でも喜んで迎えられてます。

さて2週間に渡る旅ですが、いやー快適に過ごせます。
なかでもi-phoneがあれば何でもできる!
ホテル以外は少ししか予約して来なかったので、
現地の口コミや名所を探して、今日はあそこ行くかなー
なノリで色んな出会いや発見をしています。
それもこれもwifiがどこでもあるおかげ。(ほぼ無料)
おかげで仕事の案件も来ちゃうのも確かだけど。

そんな感じでblogを更新するのも時差ボケのおかげ。
去年ぐらいからしっかり感じます。年を感じますわ。
では皆さんも良い週末をお過ごしください。
[PR]
# by ryojapon | 2011-06-03 13:33 | voyage

champagne de chez fauchon

f0050866_2241454.jpg
寒いならエアコンつけるよりアルコールを飲みましょう。

フォションのシャンパーニュです。某イオングループが輸入しております。
全然興味は無かったんですが、アンリ・ジローが作ってるらしいので買ってみました。
しかし・・・どうやら買ったボトルは二郎さんではない!買う前に見たdemiは確かに二郎さんだったのに。。。
このボトルは某ミニョンさんでした。こんなことって!二つの作り手に浮気なんて!

ミニョンさんボトルはわかりやすい甘めの果実味が親しみやすいです。
確かこの蔵はムニエが多かったはず。だからということにしときましょう。
価格的には普通に満足。ロゴのボトルはどうなの?
それにしても二郎のボトルが飲んでみたいな!レスプリとどう違うのだろ?
それにしてもこのピンク・・・目は引くけどどうなの?
[PR]
# by ryojapon | 2011-03-18 22:20 | vin

1週間

もう1週間が経ってしまった。

1週間前、僕は東京にいてニュースで現実を見た。
なんで?どうして?という疑問を生むことなく、強制的に受け入れざるをいけない現実。
最低限の協力と身の回りを守ることしかできなかった一週間。

1週間という区切りがあって良かった。
今からの1週間は前の1週間より考えて生きよう。
もう1歩踏み出して、繋げるよう作り出せるように生きよう。

神戸の震災で養ったことを。
あの時の震災では思いつかなかったことを。
今の僕らにはわかるはずです。
僕らはやっていかないといけません。

ホントに小さいな思いが、大きなモノを動かせると思います。
僕らは困っている人も、経済も、日本をはたまた世界だって動かせるかもしれません。
体の中にくすぶっている思いをエネルギーに。

1週間があって良かった。
ここでもう一踏ん張り。深呼吸して前に進もう。
僕らが動いて二次的な災害をなくすように。
意味のある1歩を踏み出せるように。
もがいてやる。そして勝ってやる。
[PR]
# by ryojapon | 2011-03-18 21:26 | cahier

速度

f0050866_21472382.jpg
なんかよくわからないですが、えらいスピードで進んでいます。
ぐるぐる、ぐるぐる一人で回っていたはずなのに、どっかで合流して道を失ったようです。
道なんてそもそも先には出来なく、気づけば後に出来るようなものらしいです。
おーいこっちだよ~って手を振ってくれた方が楽なのに。きっと知らせてくれない。

懐かしい知り合いや最近の知り合い、優劣なんてつけられません。
こんな僕でも宜しければシルヴプレ。突然のご連絡もメルシな訳です。
人との繋がりは何よりも道となるものだ。僕にだってできる。
僕は僕に期待しなくなった瞬間から、僕以外のものに期待するんだろう。
人ってそんなもんなのでしょう。

元町の六甲ビールにて!ヴェデット飲めます!
白ビール好きな方は連絡プリーズ!かなり旨し!
[PR]
# by ryojapon | 2010-09-07 21:58 | cahier

夏真っ盛り

色んなことが始まったり、終わったりの8月1日。
特に深い意味はないんだけど、分岐点は力を感じます。
僕もあやかってツイッターでも始めようかしら。

苦労は買ってでもしようと考えた20代もあと一年。
不安がないのが不安な天邪鬼な性格。
結局アタマの中は10年前と何も変わりもなく、
根拠のない自信だけが淘汰されただけ。
そろそろ急がないと、このまま固まるだろな。

なーんて寝れない新幹線の中で思うなう。
今から悪魔契約のを取りに行く車内、
久しぶりに整理整頓してみました。
何だかとても幸せでとても不安な脱力系男子です。
なかなか秋のこない夏の空。そんな感じ。
[PR]
# by ryojapon | 2010-08-01 11:14 | cahier

Grand footer

今日は中村俊輔とリケルメとメッシの誕生日です。
しかも俊輔とリケルメは同じ歳なんですわ。。
そういう日もあるよな。なんかあるんだろう。
[PR]
# by ryojapon | 2009-06-24 19:29 | foot

I'm sooooooh~

三週間に及ぶ軟禁生活が解け、神戸に帰ってきました。
世の中何が起こるかわかりませんが、僕はとても幸せな気分です。
自然と集まってきて、流れになる。キラキラ光っちゃいます。
僕はラッキーな人、とてもラッキーな人らしい。

久々に東京ドームで野球見ました。
ビールの売り子が頑張ってたので、おっさんらしく
「釣りはいらんよ、とっとき。」と振る舞いました。
メイドカフェに行く人の気持ちが少し理解したぜ。
ドームは快適!何かと金かかるけどね。。

スクーターがきました。プジョーっす。
もう流石にビックスクーターは乗りたくないしね。
そんなに金はないのでこの子になりました~
色々と徘徊しよーっと。この時期はイイよね~
[PR]
# by ryojapon | 2009-06-03 09:17 | cahier

リズム

いろんな感覚が戻ってきている。良くも悪くも。
誉められて伸びるタイプと、叱られて伸びるタイプと分類されますが、
僕は多分どちらでもないと思う。どっちでも伸びるし伸びない。
強いて言うならば、自分を追いこんでギリギリになって伸びます。多分。
まだまだ余裕があるなと感じるこの頃。強く欲しています。

ただ、違う切り方で追いつめて行くのもいいのかなと最近。
違う角度からすると全てのモノは真新しい。見ないようにしてた。
山を登るのか、トンネルを潜るのか。はたまたそれ以外ルートの発見か?

なーんて思ったり、思わなかったり。
どうやら考え事をしたら体重が減る体質らしい。
とにかくリズムが、自分のリズムが欲しい。
[PR]
# by ryojapon | 2009-05-25 07:48 | cahier

2photo

f0050866_716568.jpgf0050866_7162170.jpg
oh~~~lalalala~~~!!!

トルショ / モレ レ・ソルベ ??
JLC / エルミタージュ 75

上半期一番テンションの上がる夜でした。
育てるという意味を痛感した夜でした。
細かいこととか・・・どーでもイイかな!
育てられているということもわかる夜で。
育てていこうという夜でした。
[PR]
# by ryojapon | 2009-05-25 07:34 | vin

ネコとゴキブリ

都内の風俗街の外れに越してきて1週間になりました。
街の景色は人情味を感じる、どこか昭和じみた匂いのする変な空間です。
まぁ一歩裏の筋に入ると、安い石鹸の香りが充満しているんだけど。

鉄格子の付いた窓から見える景色は特に特別なものはなく。
ある女性は路上にいた野良猫に「お腹空いたの?」としゃがんで相手をしている。
猫なで声に、こうやって生きてきてるんだなと想像していると、ネコと目が合った。
別の朝、「見てみてネコー」と立ち止まる女性。同じようにしゃがんで相手をしている。
連れの男性を見るとネコは舌打ちするように鳴かずに立ち去る。
多分ネコは全部わかってるんだ。全部見てきてるんだ。この街の生き方を。

地下にあるランドリーはホントに無機質な空間で、ここでは死にたくないと思う。
じろーっと見てくる防犯カメラに「とらねぇーよ」と独り言を言ってしまう。
次の瞬間、地面をはう黒い物体に反射神経的に右足が動く。やべっ撮られた。
仰向けになったゴキブリは痙攣をしているので、トドメを刺さずに乾燥機を回していると・・・
いねーじゃん。死んだフリか。あいつもわかってんだね~この街の生き方を。

僕はまだまだ知らないなぁ。てか知りたくないなぁ。
けど結構見られているんだよね、人間様から。
そういう生き方も有りでしょう。上手く生きるためには。
[PR]
# by ryojapon | 2009-05-18 03:06 | cahier