人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日らしい休日。

今日は久々の休日らしい休日。
銀座方面に用事があったので久々日比谷公園を抜ける。
休日らしい休日。_f0050866_23533912.jpg休日らしい休日。_f0050866_23541011.jpg

日比谷公園はなんか歴史感が漂ってて結構好きです。
明らかに造られた公園、建造物、広場、噴水。どれもが何か漂ってます。
てか以前、友達とも話していたんですが公園ってすごく大事!
それぞれ公園によってメッセージ性があるような気がしますし、何となく元気がでる。

ちなみに日比谷公園のサクラはまだ1分咲き(まだほぼツボミ)でした。
花桃は今が満開でとても綺麗でした!

公園を抜け有楽町へ、なぜか無性に食べ放題の看板に惹かれる。
そう、自分への限界を最近試してないなと思い、リプトンがやってるランチバイキングへ出陣!
そう、この元を取るぞっていう関西人であるアイデンティティを確かめに僕は食べました。(深い意味は全くなし)
結果はギリギリ元取れたかなーって感じです。序盤にパスタを中心とする淡水化物攻めが裏目にでました。自分の不甲斐なさを感じます。

その後、赤坂の全日空ホテルでニュージーランドの試飲会に少し立ち寄り、楠田さんとか他芸能人にもお会いしました。
すごい人ごみだったのでささっと飲んで新宿へ。
ここもすごい人だったのでさっさと家路へと向かう。

テレビのクイズ番組で「フレミングの法則」がやっていて、回答者がお決まりの「フラミンゴの法則」と言っていて、
うちの相方もこれまたお決まりの天然っぷりで「フラミンゴ」と思っていたらしい。
休日らしい休日。_f0050866_0243297.jpg

しかも理由が「指の形がフラミンゴに似てるから!」・・・
どこが?なぜに自信ありげなのかは、なちゅーるしかわからない。
by ryojapon | 2006-03-22 23:49 | cahier
<< 料理屋いなか (中目黒) タルラン・ダンタン+ダイス・ピノグリ >>