人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間

もう1週間が経ってしまった。

1週間前、僕は東京にいてニュースで現実を見た。
なんで?どうして?という疑問を生むことなく、強制的に受け入れざるをいけない現実。
最低限の協力と身の回りを守ることしかできなかった一週間。

1週間という区切りがあって良かった。
今からの1週間は前の1週間より考えて生きよう。
もう1歩踏み出して、繋げるよう作り出せるように生きよう。

神戸の震災で養ったことを。
あの時の震災では思いつかなかったことを。
今の僕らにはわかるはずです。
僕らはやっていかないといけません。

ホントに小さいな思いが、大きなモノを動かせると思います。
僕らは困っている人も、経済も、日本をはたまた世界だって動かせるかもしれません。
体の中にくすぶっている思いをエネルギーに。

1週間があって良かった。
ここでもう一踏ん張り。深呼吸して前に進もう。
僕らが動いて二次的な災害をなくすように。
意味のある1歩を踏み出せるように。
もがいてやる。そして勝ってやる。
by ryojapon | 2011-03-18 21:26 | cahier
<< champagne de ch... 速度 >>